混戦を抜け出すのは巨人?阪神?ヤクルト? 前田幸長氏「どこも飛び抜けるような力がない」

By -  公開:  更新:

混戦を抜け出すのは巨人?阪神?ヤクルト? 前田幸長氏「どこも飛び抜けるような力がない」

セ・リーグ首位の巨人・橋上監督代行(C)産経新聞社

27日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 西武-日本ハム』で解説を務めた前田幸長氏が、セ・リーグの今後の戦いを予想した。

27日はヤクルト-中日(神宮)、DeNA-巨人(横浜スタジアム)が雨天中止、広島-阪神(マツダ)で広島が勝利し、DeNAにかわって4位に浮上し、敗れた首位・阪神は2位に後退した。首位・巨人から2位・阪神、ヤクルトの0.5ゲーム差と混戦になっている。

前田氏は「予想なんですけど今、どこも飛び抜けるような力がもない」と話し、「タイガースも前半は良かったけど、交流戦でポロポロとなったので、ジャイアンツもすごい強いのかなと言われたらそうでもないのかなと、ヤクルトも勢いありましたけど交流戦で崩れてしまった」と指摘。

現在2位・巨人、ヤクルトと4位・広島まで8.5ゲーム差あるが、前田氏は「ここは結構もつれて、4位以下もジワジワきそうな気はします」と上位とゲーム差を詰めるのではないかと予想した。

番組情報

ニッポン放送 ショウアップナイター

火-土曜 17:50〜/日曜 17:30〜

番組HP

放送開始から60周年!「プロ野球に 60n!」(読み:プロ野球にロックオン!)をシーズンキャッチに、プロ野球ファンの期待に応える生中継をお届けします!

Page top