笑福亭鶴瓶が、9月27日放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(ニッポン放送・毎週日曜16時~)に出演。プライベートで訪れた喫茶店で切ない思いをしたことを明かした。

笑福亭鶴瓶
その日入った喫茶店は、壁いっぱいに芸能人のサインが所狭しと飾られていたという。しかし「言われたら書くよ、という体勢はあったんですけど、何も言われない。何かしたんかな?」鶴瓶に声をかける人はいなかったという。
「この仕事50何年やってきてね、レギュラー6〜7本やってます。せやのにも関わらず!こんだけ色紙貼ってるのにね?」「振り返りましたよ。誰か走ってきはんのかな思って」と、悔しさを滲ませていた。

笑福亭鶴瓶、上柳昌彦アナウンサー
それでも瞬間的に“おもろいな、これ”と思う視点が大事だといい、弟子にも“おもろい”と思う視点を見つけるよう指南しているとか。10月にはそんな弟子のひとり、笑福亭瓶二とともに落語会を開催する。
番組情報
鶴瓶とリスナーによるハプニング満載のがちんこ・ドキュメント・バラエティー。
radikoのタイムフリーを聞く
只今、radikoでタイムフリー配信中!
お聴き逃しの方はぜひお聴きください。





