笑福亭鶴瓶 2025年一番印象に残ったのはスイス
公開: 更新:
笑福亭鶴瓶が、12月28日放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(ニッポン放送・毎週日曜16時~)に出演。年内最後の放送となり、2025年の締めくくりをした。

笑福亭鶴瓶
今年印象に残ったのは?と聞かれた鶴瓶は、まず、3月に公開された自身主演の映画『35年目のラブレター』を挙げた。
その次に挙げたのは、「鶴瓶の家族に乾杯 海外SP」で訪れたスイス。
その理由として、現在の妻と付き合っていた学生当時に、「海外行くとしたらどこ行きたい?」という話に対して「私スイスが良いわ」と言っていたことを明かした。
スイス行きが決定した時に「スイス行くで」と声をかけ、初めて一緒に行くことができたという。

笑福亭鶴瓶、上柳昌彦アナウンサー
実際にスイスでは、夫婦ふたりで眺めた湖も綺麗で「やっぱり本当にスイス良かったですね」と、その様子を思い返していた。
「(家族に乾杯は)あぁいう番組やから、世界に行けるというか」
およそ50年越しにもなろうかという話が実現し、嬉しさと感謝を胸に「来年もしあったら、どこへ行くのか」と、2026年への期待も滲ませた。
番組情報
鶴瓶とリスナーによるハプニング満載のがちんこ・ドキュメント・バラエティー。
radikoのタイムフリーを聞く
只今、radikoでタイムフリー配信中!
お聴き逃しの方はぜひお聴きください。





