首位・巨人、後半戦初戦は完勝! 佐々木主浩氏「8回の攻撃が良かった」

By -  公開:  更新:

首位・巨人、後半戦初戦は完勝! 佐々木主浩氏「8回の攻撃が良かった」

8回に適時打を放った巨人・大城卓三(C)産経新聞社

31日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-DeNA』で解説を務めた佐々木主浩氏が、DeNAに勝利した巨人について言及した。

巨人は初回に松本剛の移籍後初本塁打で先制すると、5回に佐々木俊輔の第8号ソロ、6回に泉口友汰の第6号ソロで追加点を奪う。先発・ハワードは7回無失点の好投。8回に登板した田中瑛斗が無失点に抑えると、その裏、大城卓三の2点適時二塁打などで3点を挙げ試合を決めた。

佐々木氏は「今日はジャイアンツの完勝」と振り返り、「8回の攻撃が良かったんじゃないでしょうかね。ダメ押しの3点は繋がりがありましたし、取り方が良かったですね」と評価した。

番組情報

ニッポン放送 ショウアップナイター

火-土曜 17:50〜/日曜 17:30〜

番組HP

放送開始から60周年!「プロ野球に 60n!」(読み:プロ野球にロックオン!)をシーズンキャッチに、プロ野球ファンの期待に応える生中継をお届けします!

Page top