安仁屋氏「後輩だけに頑張ってもらいたい」巨人・知念の安打を喜ぶ

By -  公開:  更新:

安仁屋氏「後輩だけに頑張ってもらいたい」巨人・知念の安打を喜ぶ

巨人・知念大成(C)産経新聞社

RCCラジオ制作でニッポン放送でも放送された広島-巨人で解説を務めた安仁屋宗八氏が、巨人・知念大成について言及した。

前日にプロ初打点を含む2安打の活躍を見せた知念は、この日の広島戦も『7番・ライト』で先発。第1打席は投ゴロに打ち取られたが、3-3の4回一死走者なしの第2打席、岡本駿が1ボール2ストライクから投じた4球目のストレートをライト前に弾き返す安打を放った。

安仁屋氏は「後輩だけに頑張ってもらいたい反面、カープに勝って欲しいですからね」と沖縄尚学の後輩・知念の安打を喜んだ。

知念は7-6の7回二死一、三塁の第4打席、益田武尚が1ボールから投じた2球目のストレートを適時二塁打。安仁屋氏は「素晴らしいですよ。思い切りが良いバッターですもんね。追い込まれるまではものすごく引っ張りに行って、追い込まれたらミートしにいきますからね」と振り返った。

安仁屋氏は知念の打撃について「外国人選手が振っとるような迫力のあるバッティングしてますよ」と評価した。

番組情報

ニッポン放送 ショウアップナイター

火-土曜 17:50〜/日曜 17:30〜

番組HP

放送開始から60周年!「プロ野球に 60n!」(読み:プロ野球にロックオン!)をシーズンキャッチに、プロ野球ファンの期待に応える生中継をお届けします!

Page top