ヤクルト、先発・吉村が踏ん張れず 山本昌氏「初回からの2イニングで5失点」、「これが最後まで響きましたね」

By -  公開:  更新:

ヤクルト、先発・吉村が踏ん張れず 山本昌氏「初回からの2イニングで5失点」、「これが最後まで響きましたね」

悔しい投球となったヤクルト・吉村貢司郎(C)産経新聞社

25日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト-巨人』で解説を務めた山本昌氏が、2位・巨人に敗れ4連敗となった4位・ヤクルトについて言及した。

ヤクルト先発・吉村貢司郎が2回までに5点を失う苦しいピッチングも、打線も巨人先発・則本昂大から3回まで4点を奪う。しかし、吉村は4回に2失点でリードを広げられてしまう。その後、打線が5回に2点を返したが、9回に登板した丸山翔大が失点し、6-8で敗れた。

山本氏は「いい試合しましたね。バンテリンで3連敗した時とはなんとなくチームの気合が違った感じがしましたね。ホーム・ジャイアンツ戦ということで燃えていたんでしょうね。なんだかんだ初回からの2イニングで5失点。これが最後まで響きましたね」と振り返った。

番組情報

ニッポン放送 ショウアップナイター

火-土曜 17:50〜/日曜 17:30〜

番組HP

放送開始から60周年!「プロ野球に 60n!」(読み:プロ野球にロックオン!)をシーズンキャッチに、プロ野球ファンの期待に応える生中継をお届けします!

Page top