DeNA・筒香、パワーでライトスタンドに持っていった!若松氏「風がなかったら中段くらいまでいっている打球」

By -  公開:  更新:

DeNA・筒香、パワーでライトスタンドに持っていった!若松氏「風がなかったら中段くらいまでいっている打球」

DeNA・筒香嘉智(C)産経新聞社

17日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト-DeNA』で解説を務めた若松勉氏が、DeNA・筒香嘉智について言及した。

筒香は0-0の2回無死走者なしの第1打席、奥川が1ボール2ストライクから投じた4球目のフォークをレフト前に弾き返すと、若松氏は「よく呼び込んで、両腕の使い方が非常に上手いですよね。手首を返しちゃうとショートゴロ、セカンドゴロになっちゃうんですけどね」と分析。

筒香は続く1-0の4回無死走者なしの第2打席、奥川が投じた初球のストレートをライトスタンド最前列に突き刺す第19号ソロ。

若松氏はこの打撃に「風なかったら中段くらいまでいっている打球ですよね。インサイドをうまく打ちましたよね」と振り返った。

番組情報

ニッポン放送 ショウアップナイター

火-土曜 17:50〜/日曜 17:30〜

番組HP

放送開始から60周年!「プロ野球に 60n!」(読み:プロ野球にロックオン!)をシーズンキャッチに、プロ野球ファンの期待に応える生中継をお届けします!

Page top