
広島・斉藤優汰(C)産経新聞社
8日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA-広島』で解説を務めた谷繁元信氏が、広島・斉藤優汰について言及した。
谷繁氏は「ひとつ気になることが、斉藤がスコアリングポジションに置いたとたん変化球主体になるんですよ」と指摘。「あそこまでいいまっすぐを持っているのであれば、もうちょっとピンチになっても使う方法をバッテリーで、僕は考えて欲しいなと思いますね」と述べた。
斉藤は同日のDeNA戦に先発し、2回以外は毎回走者を出す投球も、5回・85球を投げ、5被安打、4奪三振、2与四球、2失点と先発の役割を果たした。
番組情報
ニッポン放送 ショウアップナイター
番組HP放送開始から60周年!「プロ野球に 60n!」(読み:プロ野球にロックオン!)をシーズンキャッチに、プロ野球ファンの期待に応える生中継をお届けします!





