掛布氏が「巨人の野球を変える存在」、「チームを助ける野球ができる」と評価する巨人・松本剛

By -  公開:  更新:

掛布氏が「巨人の野球を変える存在」、「チームを助ける野球ができる」と評価する巨人・松本剛

巨人・松本剛(C)産経新聞社

MBSラジオ制作でニッポン放送でも放送された阪神-巨人で解説を務めた掛布雅之氏が、巨人・松本剛について言及した。

掛布氏は松本について「松本君の存在は1番、2番でやるような野球選手ですから、巨人の野球を変える存在になるかもしれないと見ているんですよ」と評価。

さらに掛布氏は「新庄監督のやっている野球、日本ハムの野球はしっかりしていると思うんですよ。そこで鍛えられてきた選手ですから。数字に表れない部分のチームを助ける野球を松本君はできますよね」と期待した。

松本は日本ハム時代の22年にパ・リーグ首位打者に輝き、今オフFA権を行使して巨人へ移籍。ここまで16試合に出場して、打率.244、2打点、2盗塁の成績を残している。

番組情報

ニッポン放送 ショウアップナイター

火-土曜 17:50〜/日曜 17:30〜

番組HP

放送開始から60周年!「プロ野球に 60n!」(読み:プロ野球にロックオン!)をシーズンキャッチに、プロ野球ファンの期待に応える生中継をお届けします!

Page top