真中満氏が見た首位・ヤクルト好調の要因

By -  公開:  更新:

真中満氏が見た首位・ヤクルト好調の要因

DeNAに勝利し選手を出迎えるヤクルト・池山隆寛監督(C)産経新聞社

23日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-阪神』で解説を務めた真中満氏が、セ・リーグ首位を快走するヤクルトについて言及した。

ヤクルトは同日のDeNA戦の初回簡単に2アウトとなったが、内山壮真の二塁打をきっかけに6本の安打、四球で打者10人の猛攻で6点を奪った。先発・高梨裕稔は7回無失点で4勝目を手にした。

真中氏は「ホームランとかではなく、2アウトからでしたよね。繋いで、繋いで得点ですから、DeNAとしたらこたえますよね。よく繋がる、ヤクルトは本当に状態が良いですよね」と評価。

小林玄葵アナウンサーから「開幕前ヤクルトの躍進は予想できなかったですよね?」と振られると、真中氏は「できなかったですね。僕も無理でしたね」とポツリ。

小林アナが、ヤクルトの好調の要因について真中氏に質問すると、真中氏は「ピッチャーが良いですよね。先発もそうですし、中継ぎ以降もクローザーにキハダという盤石なピッチャーが来た。中継ぎも負担をかからずに投げられている感じなので、無理せずにうまく回っている感じがしますよね」と分析した。

番組情報

ニッポン放送 ショウアップナイター

火-土曜 17:50〜/日曜 17:30〜

番組HP

放送開始から60周年!「プロ野球に 60n!」(読み:プロ野球にロックオン!)をシーズンキャッチに、プロ野球ファンの期待に応える生中継をお届けします!

Page top