中田翔氏、中日のリクエスト要求に「もったいない」、「早い段階で使ってしまうと」…「肝心なところで使えないケースも」

By -  公開:  更新:

中田翔氏、中日のリクエスト要求に「もったいない」、「早い段階で使ってしまうと」…「肝心なところで使えないケースも」

4回の攻撃中にリクエストを要求した中日・井上一樹監督(C)産経新聞社

東海ラジオ制作でニッポン放送でも放送された中日-巨人で解説を務めた中田翔氏が、0-1の4回に中日の一塁走者・サノーの二塁アウト、セーフを巡ってリクエストを要求した場面について言及した。

中日は0-1の4回一死一塁で、石川昂弥がサードへ放ったゴロを巨人・石塚裕惺が打球処理にもたつくも二塁に送球し、二塁フォースアウトにする。この判定に中日・井上一樹監督はリクエストを要求。

これに中田氏は「セーフに見えました?アウトっぽいですかね」と疑問に感じた様子。「もったいないなと一瞬思ったんですけど、早い段階で使ってしまうと、肝心なところで使えないケースも出てくるのでね」と指摘し、「それにしてもサノー選手、僕と張るくらい足が遅いですね。僕も遅いので人のことは言えないですけど」と嘆いていた。

番組情報

ニッポン放送 ショウアップナイター

火-土曜 17:50〜/日曜 17:30〜

番組HP

放送開始から60周年!「プロ野球に 60n!」(読み:プロ野球にロックオン!)をシーズンキャッチに、プロ野球ファンの期待に応える生中継をお届けします!

Page top