巨人を支えるベテランの存在 中田翔氏「チームにとって大きな支え」

By -  公開:  更新:

巨人を支えるベテランの存在 中田翔氏「チームにとって大きな支え」

巨人・坂本勇人と丸佳浩(C)産経新聞社

東海ラジオ制作でニッポン放送でも放送された中日-巨人で解説を務めた中田翔氏が、巨人のベテラン選手たちについて言及した。

巨人のベンチには1988年世代の坂本勇人、1989年世代の丸佳浩、小林誠司が控える陣容。中田氏は「坂本選手もそうですけど、実績十分な選手がいるのはチームにとって大きな支えになりますよね」と分析する。中田氏は同学年の小林について「しっかりチームを支えている選手ですよ」と話す。

坂本と丸は代打の切り札として、ここぞの場面で良い働きをする。中田氏は「そう考えると、すごいベンチですよね、2人とも非常に怖いバッターですからね。そういう局面を何度も経験してきているベテランですからね」と評価した。

番組情報

ニッポン放送 ショウアップナイター

火-土曜 17:50〜/日曜 17:30〜

番組HP

放送開始から60周年!「プロ野球に 60n!」(読み:プロ野球にロックオン!)をシーズンキャッチに、プロ野球ファンの期待に応える生中継をお届けします!

Page top