DeNA・ルイーズ、力で押す投球で1回無失点 掛布氏「このストレートを打つのは難しい」

By -  公開:  更新:

DeNA・ルイーズ、力で押す投球で1回無失点 掛布氏「このストレートを打つのは難しい」

DeNA・ルイーズ(C)産経新聞社

MBSラジオ制作でニッポン放送でも放送された『クライマックスシリーズセ ファイナルステージ第2戦 阪神-DeNA』で解説を務めた掛布雅之氏が、DeNA・ルイーズについて言及した。

ルイーズは0-0の6回に登板すると、先頭の近本光司に2ストライクから投じた4球目の152キロストレートで三ゴロに仕留め、続く中野拓夢を152キロのストレートで遊飛。森下翔太を2ボール2ストライクから152キロのストレートで二ゴロ。1番から始まる好打順を三者凡退に抑えた。

掛布氏は「このルイーズというピッチャーは良いボール投げますね、速いですね。このストレートを打つのは難しいです。すごい差し込まれるタイミングですよね、すぐにトップに来るから。トップに来るのが早いですもん」と評価した。

番組情報

ニッポン放送 ショウアップナイター

番組HP

放送開始から60周年!「プロ野球に 60n!」(読み:プロ野球にロックオン!)をシーズンキャッチに、プロ野球ファンの期待に応える生中継をお届けします!

Page top