
巨人・松本剛(C)産経新聞社
7日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-ロッテ』で解説を務めた山本昌氏が、巨人・松本剛について言及した。
松本は同日のロッテ戦、『2番・センター』でスタメン出場すると、3回の第2打席にライト前安打を放つと、1-1の7回二死三塁の第4打席、中森俊介が3ボール1ストライクから投じたスライダーを三遊間を破る適時打を放った。山本氏は、松本のこの打撃に「調子の良い松本選手ということになりますよね。ベテランのこういう姿はいいですよね」と振り返った。
山本氏は松本について「調子の良い、悪い時の差がはっきりしていて、なかなか続けて使ってもらえない時期があった。こういう選手はじっくり使えば結果を出すんですよ」と話していた。
番組情報
ニッポン放送 ショウアップナイター
番組HP放送開始から60周年!「プロ野球に 60n!」(読み:プロ野球にロックオン!)をシーズンキャッチに、プロ野球ファンの期待に応える生中継をお届けします!





