アイドルグループ・僕が見たかった青空の早﨑すずきがパーソナリティを務める、ニッポン放送『僕が見たかった青空 君と奏でるラジオ』(毎週土曜日22時~22時30分)の公開収録が、8月9日(日)、神奈川県三浦市の「MIURA FUN BEACH 三浦海岸」にて開催。僕が見たかった青空のメンバーである金澤亜美、八木仁愛、吉本此那を迎え、晴れ渡る青空の下、おなじみのレギュラーコーナーや真夏の海に相応しい特別企画で盛り上がった。

「MIURA FUN BEACH 三浦海岸」特設ステージにて開催された公開収録の様子
『真夏の野外演奏会 at MIURA FUN BEACH』と題して行われた今回の公開収録は、以前番組中に早﨑が「この夏、フェスみたいなラジオをやりたい」と語ったことがきっかけで実現。「MIURA FUN BEACH 三浦海岸」に設置された特設ステージでの開催となり、観覧自由形式ということで、会場には多くの番組リスナー(通称・おんぷさん)が集まった。

公開収録実現の喜びを笑顔で語る早﨑すずき
オープニングで早﨑が「この日を迎えられて嬉しい!」と喜びをあらわにすると、会場からは一斉に拍手が。僕が見たかった青空のイベント出演は雨と重なるケースが多いため、この日が晴れたことについても嬉しさを語っていた。

メンバーの金澤亜美、八木仁愛、吉本此那を迎えてのトーク&企画
金澤亜美、八木仁愛、吉本此那を迎えてのトークコーナーでは、番組内で「食べ物を持ってくる係」を務める吉本が食べ物を用意し紹介。夏らしい食べ物や高級感あふれるお菓子を4人で味わった。

セブン‐イレブンの商品にまつわるクイズで楽しむ一同
さらに、番組スポンサーであるセブン‐イレブンの商品の魅力を食レポで届けるコーナー『君に食べてもらいたいセブン‐イレブン!』を実施。特別回ということで普段とは違うクイズ形式の内容で行い、4人それぞれが回答した。

ビーチボールを使った企画でリスナーと一緒に夏を満喫
ほかにも海ならではの企画として、早﨑が考案したというビーチボールを使った企画を展開。4人がサイン入りのビーチボールを会場に投げ込むと、ボールは会場後方まで届き、メンバーとリスナーが一体となって盛り上がる熱い時間となった。

元気いっぱいの笑顔で締めくくったメンバーたち
エンディングではメンバーそれぞれが感想を語り、笑顔で締めくくった。今回行われた公開収録『僕が見たかった青空 君と奏でるラジオ 真夏の野外演奏会 at MIURA FUN BEACH』の模様は、ニッポン放送にて、8月22日(土)と29日(土)の2週に渡って放送される予定。
※プロ野球中継の影響で、放送日は変更になる場合があります。





