ヤクルト、最大11あった貯金が0に…真中満氏「点数が取れていない」

By -  公開:  更新:

ヤクルト、最大11あった貯金が0に…真中満氏「点数が取れていない」

決勝弾を浴びたヤクルト・丸山(C)産経新聞社

16日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト-巨人』で解説を務めた真中満氏が、巨人に敗れたヤクルトについて言及した。

ヤクルトは3回に長岡秀樹の犠飛で先制するも、5回に先発・増居翔太がダルベックに犠飛を打たれ同点に追いつかれる。1-1の7回に登板した丸山翔大が笹原操希に2ランを浴びる。打線は巨人投手陣の前に1安打しか放つことができず。1-3で敗れた。これでヤクルトは最大11あった貯金は0になった。

真中氏は「点数が取れていないですよね。そんな中で外国人含めて、打線がつながらないといけないので、一人一人が意識を持って、繋いでいかないといけないですね」と振り返った。

番組情報

ニッポン放送 ショウアップナイター

火-土曜 17:50〜/日曜 17:30〜

番組HP

放送開始から60周年!「プロ野球に 60n!」(読み:プロ野球にロックオン!)をシーズンキャッチに、プロ野球ファンの期待に応える生中継をお届けします!

Page top